ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

BIOSHOCK!

積んでたのを一気にクリア。
Role Playing Gameを逆に解釈し直したような話だった。
何故RPGの主人公はこんなにも素直なのか?何故RPGの主人公はお使いをしなくてはならないのか?
そんな疑問にスチームパンクと怪しげな遺伝子科学をつぎ込んだのがバイオショックなんだな。勇者はシステムに選ばれてるから勇者なんだよ。


ただFPSとしては、暗い!狭い!こっちも敵の動きもむっちゃ速い!ってことでちと辛かった。まともに射撃で戦うよりレンチで殴った方が速いし強いという、物理学者もびっくりなことに。

このシステムでもう少し広いところでやりたいなぁ、FarCry2ぐらい広い世界で。…Oblivionやればいいか。
実績は1週目で750。まずまずか。