ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

GoW2セカンド・インプレッション

  • ジャックがかわいくなった
  • マーカスが子供の面倒を見る親父みたいに見えてきた
  • ドムは女々しくなった
  • ベアードがよりヘタレになった
  • コールは相変わらずだった
  • カーマインの立ち位置が福井晴敏で言うところの菊政君みたいになってきた
  • ストーリー性が大幅にアップ
  • ハリウッド映画っぽい演出も大幅にアップ
  • 魔宮の伝説っぽい
  • 単純に綺麗というより統一した美しさというか、ビジュアルに関するセンスが凄いなぁと思う
  • でもなんか目が疲れる


前作の「地底人をチェーンソーで叩っkillぜ−!」を成り立たすために申し訳程度に付けたようなストーリーに比べると、別物と言っていいほどのストーリーがある。ドムなんて前作ではただの頼れる相棒キャラだったのに今回はすごく人間味のあるキャラになってる。マーカスさえいろいろ因縁がついて主人公フラグが立ってきてる。前作の乾いたお話が好きだった人には今回のウェットな部分が嫌になるかもね。

そいで映画的演出がCoDとタメ張れるぐらい豪華になってるのに目を見張ったわ。まさに映画の中にいるような臨場感を味わえるってやつだぜ。
でも「タンクは最高だぜ−!」とかスターウォーズ3作目みたいなシーンは、いくら映画的ではあってもいらないと思う。そういうのはHaloに任せておけばいいんじゃないかな。


Hordeはすごいな。5人COOPがこんなに楽しいとは…。
おまけモードっぽいくせに今作の一番になり得る要素だよこれ。