ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

TGS

俺にとって、東京もラスベガスもドイツのどっかも、すぐには行けないという点では同じ距離みたいなもんだな。昼間に開催されているから家でネット中継でじっくり実況できない分むしろ遠いぐらいだ。

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081009-1.htm

11/19にアップデートがあるそうな。例のごとく時差ついて18時くらいから配信かねぇ。
こう見ると結構タイトル発表されてる気がするけど、あまり俺の好みっぽいタイトルは無い感じ。格ゲーしないしね…。
Halo3のスピンオフってのは気になるな。一般兵の視点から描いた戦場かー。リアル系っぽくなったりしてな。


それにしてもBRING IT HOMEでTGS関連のコンテンツ結構すごいな。RPG、格ゲー、STG、アクション、FPS、ギャルゲー…。
去年のTGSだとかE3に比べると、ぐっと洋モノ臭さが無くなってる気がする。ドリキャス臭くなった気もする。まあ、色々あるに越したことはないよね。

カオスヘッド・ノア
トレイラー配信。CLANNADのプロトタイプがとことんチキンだったのに比べると、5pbは”わかってる”感じがする。アイコンも頼むよ。あるいはアバター。


H.A.W.X
ティーザートレイラーに日本語字幕が付いただけ。何コレ。こう字幕が付くとさらにACっぽさが増したな…。
きっと、故国を失ったパイロットも戦火で夫を失った妻なんてのはいなくて、傭兵がひたすらドンパチドンパチドドンパチやるようなお話なんだろうなぁ…。これで意外と熱いストーリーだったらどうしよう。


ファークライ2
ハリウッド映画のOPみたいだ。アクション映画に造詣が深いと何のオマージュかわかるかもしれん。「よくわからんがすごい気がする」って感じ。
こんな映像作ってるとこ見ると、UBIは結構本気っぽい気がする。映像自体は以前からあったものだが、わざわざ大塚芳忠に吹き替えで解説させてるところが。
サイトを見てもマップエディタはかなり力を入れてる要素みたいだし、末永く遊べるゲームになるといいな。


怒首領蜂大往生
萌 え る が よ い。ナニコレ。
CAVEセンスにしては直球だな。「貴様らの存在を消してやる」みたいに文で書いてみると重いセリフだけど、実際聞くとすげー軽いのがCAVEらしさだと思ったり。


オトメディウスG
新キャラクターのエスメラルダ…川澄っぽい声だな…。買うか。
DLCに関しての本気度だけは伝わってくるトレイラーだ。


プリンスオブペルシャ
すごい。
これまでキャラクターのモデリングがアニメっぽいなーとしか思ってなかったけど、背景もすごくアニメっぽい。TOVがかすんじまうぞ。
全体的に実際のゲームプレイをいい角度から録画して作ったみたいだけど、プロモーション映像としても実際のプレイ動画としても楽しめるように作ってあるのはかなりすごいセンスなんじゃないかな。
特にトレイラー終盤の方のボスキャラ登場のあたりなんてすげえアニメっぽいカット。これだよ、これ。俺がTOVに求めてたイベントシーンはこれだよ。がんばれよナムコ


ニンジャブレード
空中であれこれ戦うシーン見るとなんか鴉みたいだなぁとか思っちゃった。ゲームプレイ動画もどっかにあったが、普通の3Dアクションモノっぽく見えた。既にニンジャガみたいなアクションがあるんだから、このゲームでしか出来ない要素を打ち出していかないと辛いんじゃないかなぁ。
オンライン要素に期待ってとこか。


Halo3 :Recon
世界的には一番のサプライズなんだろうね。この前のカウントダウンで公開されてたトレイラーの続きのお披露目。
…なるほど。スーツ着込んでるけどチーフじゃないのね。だからコブナントの部隊がやってきたら身を隠さなくちゃいけない。大軍を相手に大立ち回り出来るスパルタンとは違うんだってことをアピールしてたね。
従来のHaloと違ってスニーキング要素であるとか、あるいはReconって名前が示すように部隊行動(COOP?)要素が強調されてるんだろうね。面白そうだ。