ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

恋姫†無双 最終回

劉備編がどうなることかと思ったら、きっちり落とすところ落としてものすごく綺麗にまとまった。
実に王道アニメだった。王道を狙って失敗してる作品がそこかしこに散らばってる現状からしてみれば、わりと危なげもなく王道を踏破した感じ?

仲間を出しておのおのに見せ場を作って、主役はいいところで駆けつけて、悪役はすべてを失って、ラストはみんな集まって笑顔で宴会。主題歌を流しながらこれまで出会った人物が今何やってるかを流し、そして最後に関羽張飛のセリフで締める。大いなるベタ、素敵じゃないか。こういうアニメを見たかったんだよ。

実況民受けも良かった気がするし、来期の深夜系1クール美少女アニメはこれと較べられるだろうな。