ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

俺と真サムスピ配信と格ゲー

初代シャルの遠立中斬はどう返す?とか言われてもプレイしたことないからわからんな…。
SNKのゲームって昔からどうも縁がなかった。サムライスピリッツも餓狼もほとんどプレイしたことない。もちろんKOFもだ。


だいたい俺はコロコロ派だったからそこからして縁がなかったんだよ。確か餓狼のマンガはボンボンでやってたろ?だからSNKプレイヤーは絶対ボンボン派なんだって。そっから断絶あるんだって。
でもサムスピの4コマ読んだ記憶はあるんだよな…あれはコロコロだったっけ?うわーもうわからん。


格闘ゲーム流行の黎明にはとっくにゲームに触ってたはずなんだが、俺の中で主流になることはとんと無かったな…。スト2とか、すげぇ面白かった記憶はあるんだけどね。でも残念なことにそこで止まってしまったらしい。今更のようだが、惜しいことをしたかもしれん。

かといって、今更格ゲーに手を出すのも何だかなぁという話。今後俺を救済してくれる格ゲーが現れるのを待つか、現存するゲームに果敢に飛び込んでいくか、別にどうでもいいやーと思って忘れるか。