ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

なんかしょぼいんだよな

どうもしょぼい。自分の存在がしょぼい。
ストライクウィッチーズをどう略せばいいのかわからない自分がしょぼい。


ストパンあたりがわりと定着してるようなんだが、略称に何故か"パン"が入ってるあたりに「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のトラウマなんだろうか。

ゲーム雑感

テイルズ・オブ・ヴェスペリア 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=3984

原文は読んでないが、やたらジャパニーズカルチャー連呼してたITMediaのレビュー記事に比べるとまともにプレイしてる感じはする。
外国の方が日本のRPGのどのへんに魅力を感じるのかは興味あるところだ。

『Far Cry 2』のマップエディターのスゴすぎる実力
http://www.famitsu.com/game/news/1217535_1124.html

もともとFarCry2は「ええなぁ」と思ってたけど、このマップはマジやべぇ。
この手軽さ、シームレスさ、ありえねえ。しかもPCじゃなくてコンシューマでこれだぞ。期待せざるをえない。