ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

2008-11-15から1日間の記事一覧

京大学祭

ストライクウィッチーズ監督の講演会って事前申し込み式だったのか…。つーか、締め切り10月末じゃん。バカじょん。…このイベント知ったの今月な気がするんだが。 せっかくだから京大学祭行ったことねえし、とも思ってたが。京大行くの案外めんどいからまあい…

GoW2に足りないもの

メインテーマ。これに尽きるぜ。 HaloにはこれぞHaloと呼べるメインテーマがある。GoW2には前作から引き継いでいた楽曲あったかな?サントラを聞き返してみよう。

Games Japan Festa

大阪に住んでそこそこ経つけどそんなイベントあったかなぁ…と思って調べてみれば、一昨年Wiiの体験会の隣あたりでやってたこじんまりとしたイベントのことか。比べちゃ悪いが、Wii体験会をビッグサイトとしたら、Games Festaは山口婦人会館ぐらいの規模だっ…

かんなぎ神回

神様アニメに神回もクソも無いわな。 何にせよ、神なんて言葉を気軽に接頭させるヤツは信用できない。 神ベータ 10年前のカウボーイビバップの時点で十分ネタだったのに、それから10年経った2008年にすらベータの名を聞くとは。いい加減賞味期限切れてもいい…

BIOSHOCK!

積んでたのを一気にクリア。 Role Playing Gameを逆に解釈し直したような話だった。 何故RPGの主人公はこんなにも素直なのか?何故RPGの主人公はお使いをしなくてはならないのか? そんな疑問にスチームパンクと怪しげな遺伝子科学をつぎ込んだのがバイオシ…