ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

超簡略版 大洗を回った

行ってきました。ガールズ&パンツァー。

最近なんとか巡礼って言い方があまり好まれない場合もあるので、ひとまず探訪とでも言っておく。

 

…今日は雨降ってたので下見がてらiPhoneのカメラで撮っただけー。比較用画像とれてないのもあるしね。明日は晴れるらしいのでしっかりアングルも考えて撮影するつもりさね。

 

今日一日大洗の街を歩いて、第4話の大洗市街戦の舞台はだいたい了解した。戦車戦の動線は、現実の地理にある程度即しているので、そのまんま回ってみるのも面白いかもね。だいたい次のような感じで遷移してるっぽい。

 

1.野外ステージ→市外

 市外に降りてくるときにみえる鳥居の見える道は参道。大洗磯前神社

 http://oarai-isosakijinja.or.jp/

 ここから国道2号線沿いにアウトレットの方に向かっている。

f:id:ming_mina:20121118013740p:plain

2.アウトレット前

f:id:ming_mina:20121117144058j:plain

あんこう祭りの会場の隣。

f:id:ming_mina:20121117125246j:plain

街のあちこちにこんな看板が。

 

3.アウトレット〜商店街

f:id:ming_mina:20121117152739j:plain

戦闘はだいたいこの商店街沿いみたいね。

 

f:id:ming_mina:20121117161401j:plain

f:id:ming_mina:20121118013827p:plain

一連のチェイスシーンの起点はここ。この通りに歩いていると例の旅館があったりする。

 

ちなみに、大洗駅からアウトレットや商店街、神社まで2〜3kmはあるので、徒歩だと結構疲れる。レンタサイクルで回るのもいいかもね。