ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ベテランクリア

発売から10日あまり…日本でも発売されてますます活況となったMW3。

本作はMWシリーズ最終作/完結編としてマカロフとの決着を付ける話でした。プライス大尉シリーズと読み替えてもいいものでした。お疲れ様プライス大尉。またどこか違う時代でお目にかかりましょう。


前作であまりにイベント的な戦いが多かったからか、わりと地上戦メインな感じ…でもなかったかな。本作のコンセプトはたぶん、CoD2を現代戦で。ノルマンディーを現代で再現するとこんな感じなのかなぁといったステージが登場する。
でも大規模な戦いなんだけど現代戦ってどうも虚構を描いたもんだからか、WW2みたいな史実を元にしたステージに比べると規模が小さいように思えて。

世界規模で戦闘が起こってるんだけどあれこれ転戦するものだから局地戦があちこちであるみたい。もうちょっとどっしり世界の一部に腰を据えた地上戦が見たかったかなぁというのが本当のところかも。

あと、ベテランが超絶ぬるいのはどうしたことか。どんだけぬるいかというと、苦戦した場所が全然ないくらい。MW2もそれほど難しくなかったけど、CoD4のTV局、十字路、マイルハイ、Huntedも結構厳しかったな…を体験してると拍子抜けするなぁ。初見でも余裕なので是非。





さて、マルチプレイはどこまでやろうか。