ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

依頼をしたらその依頼がきちんと行われているか確認は必要だ

もちろんこれは喩え話です。


先輩と居酒屋に行った。先輩が「揚げ出し豆腐が食いたい」と俺に言った。店員のねーちゃんを呼んで、揚げ出し豆腐を注文した。酒席は進んで、閉店直前。しかし、揚げ出し豆腐は一向に来ない。ねーちゃんをまた呼び止めて確認してみたら、なんと注文が通っていなかった。
それを聞いて先輩は激怒。「おれは揚げ出し豆腐が食いたかったのに、もう閉店間際だ。どうしてくれるんだ」


もちろんこれは喩え話です。


誰かに依頼をしたのならば、その依頼がきちんと実行されているかどうか確認するのが依頼人の義務だ。投げっぱなしはいけない。誰かに依頼して、それが放置されていたからって、一方的に責めることはできない。



問題は、うちの事務所の購買担当が居酒屋のバイト並の信用度ってことだ。