ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

OS X LionとかMac mini新型とか

突然きたねーきみたち。

いつ発売するんだよーと思ってたら今日記事が出て、「20日に発売です」とか、マジ息を飲んだね。iPod nanoの発売のときも今日から全世界で発売です、ってあって、実際翌日…というか日本だから当日に電器屋行ったら普通に売っててビビったもんだなぁ、いやぁサプライズサプライズ。

全く使ってないおれのApp Storeが火を噴くぜ!という勢い。2600円は安い。しかし、DL販売オンリー。これは新しい時代なのかな。同日発売のMac miniにはとうとう光学ドライブがオミットされた。Macの価値の一つにiTunesがあり、CDをリッピングしてiPodで持ち出すってのがAppleの提唱したライフスタイルだったはずなんだけど、それすら否定するのか。
もはやDLだけでいいんじゃね、CD買うよりiTunes Storeで買おうぜという明解な主張か。いやーやりおるなー。

ゲイツも以前、BD?これからはストリーミングの時代だよね!とか言ってたような気がするけど、ジョブズはこんなにもアグレッシブに押し出してきたかー、いやー。


…あしたジュエルペットてぃんくるのDVD-BOXが届く。まぁ、旧世代の人間にはかたちあるものも必要なんだよ。