ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Macbook Proのメモリを増設

増設というか交換だけれど。2011年モデルのMacbook Proはデフォルトで4GBのメモリが搭載されている。しかし、このMacは64bitでもあるし、正直4GBだと重い場面もそこそこある。

折しも今はメモリがとても安い時期。って、ことで一念発起して秋葉原でメモリを買い込んできた。

いやーこんだけ載せて何に使うんだろうなぁと思ってみるものの、iPhotoは案外重いし、ブラウザも年々いろんなことができるようになって要求スペック上がってるしで、妥当な投資かなぁと思う。

換装して以来、心なしか動作が快適になった気がする。気のせいかもしれないけどね!


今回はSanMaxの「Mac用」のメモリをわざわざ買ってみた。たぶん汎用ノートPC用でも普通に動くのだろうけれど、お金に余裕があったのと相性が出るとめんどくさそうだったのでちょっと高いMac用メモリを買ってみた。まぁ、DDR3時代には相性なんて滅多にないみたいだけれど、保険みたいなもんだ。