ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

アセン考


現在総スコア53000と少々。自分では結構やってるつもりだったけれど、割とそうでもないらしい。
できる時期はガリガリやるんだけどできない時期はあまりできないからなぁ。

んー採掘島。戦闘マップなんだけど凸が通りづらいので不人気だったり。後ろから砲撃したりーひたすらネクロマンシーしてる方が稼げるのも不人気の理由なんだとか。
隣の席のフル修羅っぽい兄ちゃんが台パンしそうな勢いだったのもわかるわー。でもここはそういうマップだから、フル修羅なら戦闘せずにコアに走りなさい。


今日のアセンは修羅V頭玖珂S胴セイバーR腕玖珂S脚。兵装は重火力。採掘島と言えば砲撃戦とのことで、お隣りの国の事情も考えずにわざわざエアバスターT25を購入してまで望んでみた。

結果は砲撃としては散々。基本的におれは戦況を読む力がなく砲撃能力が低い。せっかくの玖珂S胴のSP回復力で高効率で打ち込んだものの撃破はわずか1体。他のほとんどのキルはエレファントによるものだった。

しかし、エレファントは強い。これまでこの武器を装備するときはフルHGだったのだけれど、今日は軽量アセン。これがうまく効いたのかな。やたら強く感じた。目に見えてガリガリ削れる武器って強襲じゃあまりないんだが、象さんはそれができる。

セイバーIR腕の反動吸収Aは伊達じゃない。動きながらでも余裕で戦える。超過していたものの換算してダッシュC以上はあるアセンがエレファント振り回してるんだものなー。敵だったらいやだわ。
しかも切り替えがいいからプラカノを撃ちーのエレファント撃ちーのがテンポよく行える。これはハマる。

ただ棒立ちで真正面から撃ちあうみたいな運用には向かないのね、軽量蛇は。若干強襲っぽくいかにかき回すか、隙を突くか、が鍵っぽい。


さてさて、奇襲章が足りませんよと。施設破壊章もだけれど。ここはひとつ迷彩砂でベース前奪取を目指すべきでないか?ってことでまたアセン考。

セイバーI頭玖珂S胴修羅II腕セイバーI脚。38改マゲカスSMG試作型でどうだ。いかに砂を使ってこなかったかがわかるアセンだが、今俺が組める最大限。歩行A+と迷彩がどれだけ使えるか、気になるところ。ジャンプマインが欲しいけどまた銅がいるんだよねこれ…。鉛は腐るほどあるのになんで銅は無いんだろうね。