ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ウーハイ産業港

新マップが始まって一週間。既にいろいろと戦略だの凸ルートだのの話題は落ち着いた感じだろうか。
おれはなかなか面白いマップだと思う。Cプラを巡る戦いもいいし、構造物を抜けてコア凸もありなところもいい。凸マップだけれど戦闘マップでもある。凸屋も戦闘厨も楽しめるマップでおれは好きだ。砂は辛いかもしれんが。


リムペットVをとうとう購入。これまでずっと後回しにしてきたんだけれど、なんかメタルが余ってたので購入してみた。
いやこれすごいね。そりゃみんなリムペV使いたがるわけだ。
一撃必殺、そんな単語がぴったりだ。起爆のたびに撃破の文字。

もちろん言うほど甘くはないさ。これでも何度リムペに大破させられてきたかわからないんだ。おれだって支援とガチでやりあおうなんてしない。敵さんもそんなこたぁわかってる。真正面から投げつけて当たってくれるほど愚かじゃないさ。
だけどそこは策士の腕の見せ所。後ろからそっと忍び寄ったり、上から落としたり。バックステップで華麗に爆破したり。工夫次第でリムペの数分の撃破が取れるのは癖になるな。


アセンはセイバーI頭、クーガーS型胴、セイバーI腕、クーガーS脚というツモイファッション。
http://bbb.xandbox.jp/myasm/d2e82c1adb7a8619518e0bd5e7a1aae6
重火もプラカノとT10にしてギリギリ3%超過まで抑えて汎用性をちょこっと追求してみた。いやあんま乗らないんだけどね、重火。…ダッシュBはやっぱりちょっと遅く感じるね。
やっぱりクーガーS胴の安定感はすごい。SP供給C+と装甲Bは伊達じゃないと思うよ、本当に。ブーストC+には慣れちゃった。

現在A5クラス。マッチングの変化でA4/A5マッチだけになったけれど、正直ここは以前のB23くらいのノリな気がする。なんか適当にやっていてもそこそこスコアが稼げる感じ。
マ剣使ってる人や40型投げてくる人もいるもんな。強化Gなんてあまり見ないし。元ABとしてはA3くらいが適正な感じがするような。

んー、装備に頼っちゃいけないんだけどね。