ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ストーリークリア

ひとまずストーリーをクリアした。ここまでが前作分のストーリーで、この後が無印に相当するらしい。

ストーリー自体は比較的ベタだったな。初めは?だったけれど、ソーマさんが己の素性とシオの境遇を重ねて、守るべき存在だと自覚し始めてから、面白くなってきた。
「無印はソーマが主人公」と聞いていたけれど、本当にそんな感じ。…アバター主人公は本当そこにいる背景の人でしか無いというか。
この主人公がいてもいなくてもよさげなところは惜しいなぁと思う。しゃべらない主人公でもストーリーに絡めさせることはできるってのは過去の偉大な作品が教えてくれている。
BURST追加部分は主人公が主人公らしくふるまってくれるということで、楽しみにしてる。