ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ボーダーブレイクVer2.0 エアバースト

10月21日、とうとう待望のボーダーブレイク新バージョン、「エアバースト」が稼動開始した。
早速21日からプレイ…と行きたかったが諸事情により土日から本格参戦。

新マップは市街戦。道は狭いがマップは広い。採掘島と比べて遮蔽物が多く、道の狭さと裏腹に意外とコアに侵入したりされたりする。
特に高低差が顕著でトラザの山の上とした以上あるような気がする。これまであまりなかったマップ。

戦場の流行は重火力。そんなに砲撃マップという印象もないのだがなぜか多い。狭いから検討つけやすく、コングも撃ちやすいとかそんなところだろうか。
逆に意外なほど狙撃が目立たない。隠れる場所がいっぱいあるから狙いづらいのだろうな。たまにいる狙撃はみんなステルスで前線突破しようとする連中だ。案外功を奏してるから困る。


新装備ではセイバーI型腕、R腕、VOLT-01、02を購入。セイバーは軽量機体なのに頭の射撃補正の低さ、脚のダッシュの低さで残念な印象を持たれてるけど、腕に関してはなかなか熱いらしい。
特にR腕の反動吸収Aで切り替えB+はこれまで無かったカテゴリの装備。リロードがHG4にすら劣るDであるため、リロードの少ない重火力に向いてる腕のよう。

軽量の腕は面白いのが増えたなぁ。
修羅II腕の切り替えA、リロードB、反動吸収E
ヤクシャ改の切り替えA+、リロードB、反動吸収E
セイバーI腕の切り替えA+、リロードC、反動吸収D
どれもそれぞれ運用があって面白いような。


さてさて、ワフトにほとんど乗ってないよ。乗り物搭乗で戦場がお祭り騒ぎだ。
よりBFっぽくなってきたなぁ、BB。