ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

あまんちゅ3巻

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)

天野こずえの絵はだんだんエロくなっているというか、特にコミック表紙の塗りがどんどんそっち方向に進化しつつあるような気がしてならない。AQUAの頃はまだコピック色が強かったと思うのだが、すっかりCGに。しかも村田蓮爾系というか、質感のある塗り方を最近しているような気がする。

あまんちゅは意外とガチでダイビングネタが多い気がする。1巻読んだときにはそれで話続くのか?と思ったものだが、フシギと続くのは流石と言うべきか。

本作のウリはなにより海+感動。
本巻では真っ暗な海の底から他のダイバーたちの泡が昇ってきて「すごい」と感嘆するシーンが良かった。そういえば初めて海に潜ってるような。

伊豆半島に聖地巡礼する日も近い。