ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

東静岡でガンダムを見る

お台場から東静岡駅前に移設されたRG1/1ガンダムを観てきた。

訪れたのが平日の夕方ということもあり、聞いていたような〜n時間待ち行列は無く、ゆっくり見て回れる程度の混雑だった。
それでも東静岡の新名物を観にそれなりの人数が集まっていた。

会場内には年季の入ったガノタもちらほらいたが、子供連れのご家族が一番多かった。これはお台場の時もそうだったけれど。
今も昔もガンダムのターゲットは子供なのだろうな。いや、お父さん世代が普通にガンダム世代にあたるのか。
ともかく、老若男女が楽しんでいるようだった。

お台場のときも思ったがガンダムは結構説得力のあるでかさだ。巨大すぎず小さすぎず、今にも動き出しそうな感じが実にいい。
近くにあるドコモビルが良い対比になっている。

夜になるとライトアップされる。夜景の方が映えるかもしれない。


実は列車の関係で現地滞在したのは1時間程度。ショーも観られなかった。今度はゆっくり観に行きたい。