ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

東京に来て5ヶ月経っていた

 早い。一日一日はそれなりの長さと難易度を持っているのに、こう定点で振り返ると異常なほど時が経つのが早いと感じる。

 8月21日と言えば、学生にとっちゃ夏休みのラストスパートに入ったところだ。世間的にも8月下旬と言えば残暑の範疇。夏の終わりを喜んだり、哀しんだりする時期だ。

 今年ほど夏の始まりをきっちりと認識しなかった年はない。そしていつの間にか夏が終わってしまうことにも、何の感慨ももてない。ああ、海に行けば良かったとか…そういう気分にすらなれない。

 あっという間に9月は過ぎて、2009年も終わってしまう。いかん、このままじゃ流される。一日一日。歩んだ分だけ進歩がないと。ちゃんと一日を刻んでいかないと。