ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Shadow Complex

 XboxLiveArcadeで8/19より配信開始。製作したのはあの伝説のゲーム「Undertow」を製作したところだとか。即DL。3Dっぽいけど2D方向にしか移動できないという新感覚なオールドスタイルの探索アクションらしい。

 あんまり銃でバンバン撃つタイプの2Dゲームは好きじゃないんだが、よじ登ったりジャンプしたりする感じは結構好き。拳銃→サブマシンガンアサルトライフルと徐々にレベルアップしたり、追加パーツが増えたり、出来ることが次第に増えていくのはいいね。グラフィックスもかなり造り込んでるし、1200MSPでこの質はすごいんじゃね。

 ローカライズも完璧。MSがパブリッシャーだからってのもあるだろうけれど、吹き替えまで収録してるのはGood Jobすぎる。がんばってんなー。

 近頃のXBLAはすごいのが多いな…。XBLAが充実すればするほど、パッケージがますます辛くなるってか。