ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ワンダーフェスティバル2013年夏

 

 

 

 

 

毎度のことながらワンダーフェスティバルに行ってきました。

f:id:ming_mina:20130728121159j:plain

さて、例のごとく幕張メッセの看板。今回も例の宗教がとなりのホールでイベントを実施していたり。

f:id:ming_mina:20130728154224j:plain

 

ガレージキットとは関係ないけれど、あみスポーツではサイクルジャージの展示が行われていました。

f:id:ming_mina:20130728110722j:plain

f:id:ming_mina:20130728110706j:plain

オタ業界的に今自転車はアツいらしく、サイクルジャージもこの手のが続々と企画されているよう。

f:id:ming_mina:20130728132003j:plain

f:id:ming_mina:20130728110757j:plain

今回のワンフェスで注目度が高いとおもわれるのは、艦隊これくしょん関連だろうか。わりと多くのメーカーが参入を企画している模様。サイクルジャージの企画もなかなか早いね。

 

f:id:ming_mina:20130728131831j:plain

 

アオシマではタイアップで艦船売るのかな?

f:id:ming_mina:20130728122233j:plain

 

しまかぜはfigmaねんどろいどと…まぁ。

 

あとは適当に。

f:id:ming_mina:20130728110954j:plain

f:id:ming_mina:20130728110926j:plain

紅椿にブルーティアーズ。いいなぁ。かっこいい。

 

f:id:ming_mina:20130728111209j:plain

進撃の巨人ブームにつき、かなり大規模な出展が行われていましたね。

 

f:id:ming_mina:20130728111710j:plain

シンフォギアから唯一出ていなかったクリスちゃんがねんどろいど化。figmaも出るのかな?

 

f:id:ming_mina:20130728115317j:plain

ガールズ&パンツァーは西住殿がfigma化。さらにあんこうチーム全員もfigma化。劇場作品を控えているから展開はゆっくりできるとは言え、全員出すってのはすごいな。

他校はどこまで出すのかな?

 

f:id:ming_mina:20130728115756j:plain

ぎゃーシューさんだー。

f:id:ming_mina:20130728115951j:plain

ボーダーブレイクより。なんでフィオナさんこんなにプッシュされるんだろう…おっぱいか。おっぱいなのかしら。

f:id:ming_mina:20130728120050j:plain

ダグラムちょっとほしい。

f:id:ming_mina:20130728120521j:plain

マルス仮面はルキナになるのかしら。

f:id:ming_mina:20130728121114j:plain

ヤマト2199関連もいろいろ出るのね…。しかし、体のラインが出るスーツってすごいね…。

 

f:id:ming_mina:20130728121544j:plain

チャリオットはfigmaも出るようで安心。…あ、デッドマスターのアニメ版まだ迎えてなかったな。

f:id:ming_mina:20130728122138j:plain

ねんどろいど2組。

 

f:id:ming_mina:20130728122814j:plainf:id:ming_mina:20130728122810j:plain

武装神姫よりアイネス&レーネ。

…フィギュアを原作としたフィギュアって自家中毒な気がする。しかし、アニメで何も関連商品が出ないことに絶望した人にとってはいい商品かもしれない。

 

f:id:ming_mina:20130728124353j:plain

これも戦車道なのかなぁ…。戦場のヴァルキュリアいつかやってみたいと思っていたのだけどな。

 

f:id:ming_mina:20130728131150j:plain

ファンタジスタドールは意外と本気で展開するつもりがあってびっくりした。あのアニメそんなに一般大衆に受けるようなアニメには思えないんだけど…。いや、好きな人はすごく好きなタイプのアニメだよね、自分も好きだが。

 

さて、ここからは個人ディーラーで見かけた作品。

f:id:ming_mina:20130728135817j:plainf:id:ming_mina:20130728151120j:plainf:id:ming_mina:20130728151635j:plain

ガルパンを扱っている方は今回とても多かった印象ですね…。OVA、劇場版を控えているし、冬にはもっと作品が増えるかも。それとも艦これと競合したり?

 

コミケにせよ、ワンフェスにせよ、風見鶏というか…世の中に疎いおれにとっては世間の流れを量るのに本当助かっているなぁ。

 

はてさて、次回も気になりますね。