ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

三浦半島を超える

 

 

 

 

来る5月6日、GW最終日、三浦半島を自転車で巡ってきた。

ちなみに三浦半島はこのへん。

 


大きな地図で見る

 

 

出発地点は浦賀駅。ちなみにこのルートは「ろんぐらいだぁず」に準拠しているので、ある意味巡礼とでも言うべきか。

f:id:ming_mina:20130506113603j:plain

 

ほい海。

f:id:ming_mina:20130506121610j:plain

 

ほい風車。当日は風の強い日で向かい風との戦いでした。風車が設置されているということは、常日頃風の強い地域なんでしょうね。

f:id:ming_mina:20130506131527j:plain

 

三浦半島には初めて訪れたのですが、なんてーか意外と山がない。おれの中の半島のイメージは、山と海、その間に小さな平地、なイメージだったので意外でした。

むしろ海までずーっと畑が広がっていて。田園地帯という雰囲気でした。

f:id:ming_mina:20130506125607j:plain

 

そんなこんなで三浦半島の先、三崎港まで着いた。ミサキラジオ。

f:id:ming_mina:20130506141654j:plain

 

三崎港の名物はまぐろ。ということで、まぐろ丼を食す等。まぐろの胃袋とか心臓とか変わったものを食えたよ。

f:id:ming_mina:20130506133546j:plain

 

三崎港は古い町並みが未だに残る街。昭和の雰囲気ただようといってもいいかもしれない。のんびり過ごすには良いところかもね。

f:id:ming_mina:20130506132751j:plain

 

三崎港を離れて、海沿いにひたすらいって江ノ島へ。ここがゴール。

今年2度目の江ノ島。両方共自転車。

 

f:id:ming_mina:20130506161730j:plain

 

こう簡単に書いてるけど全行程の半分くらい体力が底をついていて死んでた。根本的に体力不足を感じたロングライドでした。100kmを軽く行ける程度の体力が欲しいなぁと思った。