読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Panasonic QEーPL301

最近のおれはモバイラーとして極まっているのかはたまたタダのアホなのか、スマートフォンとモバイルWi-Fiルータ、iPadに加え、さらに3DSPSP、Vitaまで持ち歩いてる。それだけ機器があるから各機器の充電状態はいつも気なるところだ。そんなわけで出先で充電するためのモバイルバッテリーは常におれの関心の上位にある。

f:id:ming_mina:20120728234925j:plain

ということでQE-PL301を購入。

8100mAhという巨大な容量にそこそこのサイズ。5000mAh級製品に比べると多少でかい。ギリギリモバイル向けって感じかなー。

ついでに無接点充電対応ということでChargePad買ってしまった。これは趣味。無接点ってどんなやろうと思っただけなんだ…。ちょっと使ってみたけど確かに置いてるだけで充電できるのはよいね。スマートフォンもこれ対応になったらケーブルがすっきりしそう。

 

…従来はeneloopブランドとPanasonicブランドを分けてたんだけど、どうやらモバイルバッテリー分野に限ってはeneloopでなく、Panasonicにする戦略っぽい。eneloopのモバイルバッテリーはリチウムイオンだったしね…。

このバッテリーは同様の製品と同じで、ボタンを押すと現在の電池残量がだいたいわかる。残量によってグリーンからレッドになる。

早速ワンフェスにて使用してみたが、一回充電した程度ならばまだグリーン。全然余裕って感じ。USB2系統ついてるのもいっぺんに充電できて便利ね。

 

さて、いいバッテリーが手に入ったら遠出したくなるというもの、次はどこにいこうかな。