ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

何の罪もないはずなのに 何らかの罰を受けてる

あまり自分の職場を悪く言うのもあれだし、人のことをとやかく言うのも嫌だ。それでも「メンタルヘルス」の問題というのは現代社会では偏在していて、考えざるを得ないなと思ってる。

見た目が気丈で、強そうに見える人が、突然1週間、2週間欠席してしまう。抱えてる仕事が相当あるのは知っていたけど、きちんと回してるように見えた。いなくなって引き継ごうと仕事の出来具合を精査してみると全然手が付いていなかった。

ああ、追い詰められていたんだなと、後からわかる。でも気付けなかった。

残された方にもそれなりに禍根が残る。罪悪感だろうか。気付けなかったこと、追い詰めた張本人かもしれないこと。

…動けなくなるときの感覚ってどんなもんだろうな。それは金縛りに似ていて。きっと直前までは本人も兆候なんて感じてなくて、ある日突然しきい値を超えてしまって。

おれもいつああなるか…はてさて。