ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

蒙古タンメン中本 蒲田店いってきた

激辛系ラーメンで有名な蒙古タンメンが最近蒲田に出来たので行ってきた。うち(川崎市)からだとわりと最寄りかも。

f:id:ming_mina:20120219203212j:plain

20時半過ぎだっただけど、店の外まで行列。店内にも並んで待ってるお客さんがいてなかなか送還。以前新宿や御徒町の店にも行ったことあるけどやっぱり並んでたなぁ…。どれだけ辛いの好きなの世間の人は。

 

f:id:ming_mina:20120219205709j:plain

北極ハーフセット。右はこの店で一番辛い「北極」なるもの。左は蒙古丼という麻婆豆腐をぶっかけたご飯。右の北極は眼を覆いたくなるような赤。一口食べるとむせ返るような唐辛子らしさ。まさに激辛な店にふさわしいラーメンだった。

でもただ辛いだけじゃなくて旨みが結構あるのが特徴かな。本当ただ辛いだけの激辛は結構あるんだけど、きっちりと辛味以外の要素も含まれている激辛は案外ない。このラーメンは確かに辛いけど、コクのある辛さというか、あとを引く辛さのように感じる。

 

…つっても、北極はさすがに体調を崩しかねない。普通の蒙古タンメンくらいが一番美味しく辛さと旨さを堪能できるんじゃないかなぁと思ってみたりもするのです。蒲田にまたひとついい店が出来たなぁ。あともう少し夜遅くまで営業してくれてると嬉しいんだけど。