ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

明日からスペイン旅行

あっという間に当日が来てしまったという。

1月3日よりスペイン旅行に行ってきます。帰ってくるのは日本時間では1月8日。現地滞在は3日間。短いけれど、今はこれでせいいっぱい。はてさて、どんな感じの旅になるでしょうね。

これまでわりとあちこち行ってきたけど、今回がもっとも遠くに行くたびになるので、それなりに荷物は思案。今回はこんなものを持っていく予定。

◯定番ガイドブック

f:id:ming_mina:20120102235414j:plain

ないと困るガイドブック&語学本。スペイン語どころか英語もからっきしなので結構ロックな気分。なんとかなるだろう…。たぶん。

 

◯充電セット

f:id:ming_mina:20120102235523j:plain

エネループのモバイルブースターやバッテリーなど。暇つぶし用PSP用アダプタもあったり。

◯カメラ

f:id:ming_mina:20120102235611j:plain

せっかくカメラ買ったのだから、ばしばし撮影しないとね。NEX-5で撮れるだけあれこれ撮ってきます。わくわく。

◯変換コネクタ

f:id:ming_mina:20120102235658j:plain

諸外国では電源プラグの規格が違って日本のプラグがそのままコンセントに刺さらないといいます。そこでこの変換アダプタ、これで海外でも使えるようになります。

ただし、海外は電圧が日本と違う(日本は商用電源が100V)ので、対応していない機械を使う場合は変圧器が必要です。今回持っていく機器はすべて100V〜250V対応なので変圧器は持っていかない予定。

◯パスポート

f:id:ming_mina:20120102235638j:plain

ないと困る物。これを忘れたら始まらねえ。

スマートフォン

f:id:ming_mina:20120102235908j:plain

日本との生命線であり、さらに暇つぶしでもあるという。そのまま使うとバカたかいので、海外用モバイルWi-Fiルータを経由して使用する予定。

◯キャリーバッグ

f:id:ming_mina:20120102235839j:plain

荷物を放り込むバッグ。50リットルくらいのシロモノ。重すぎると金とられるのでほどほどいれていくのが吉だとか。あと盗まれてもいいようにそんなに大事なモノは入れないほうがいいとか…やれやれ。

◯おまけ

f:id:ming_mina:20120102235435j:plain

ソ・ラ・ノ・ヲ・トPSPの初回特典についてたワッペンとレジャーシート…何かに使えるかもしれないとかなんとか。

 

ってことで、そこそこ気を付けて行ってくる予定。