読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

スペイン旅行いくことにした

唐突だけれど、年明けに海外旅行行くことにした。
行く先はエスパーニャ。


元々今年の夏くらいからどこか海外にいきてえなぁと思っていた。そしたら空前絶後のユーロ安、こいつはヨーロッパに行くしかねぇ。というわけで、行き先を選定しだしたのが秋口。

イギリスなら北部の湖でアーサー・ランサムツバメ号・アマゾン号シリーズの聖地巡礼
ドイツならオクトーバーフェストでしこたまビールを飲む。
ベルギーなら…やっぱりビールかなぁとか、あれこれ考えてたけど、結局選んだのはスペイン。まとまった休みを年始にもぎ取ったので、いってくる。


理由は以下のどれか。

  • 子供の頃、家庭内で海外旅行計画が立ち上がり、ガイドブックまで買って考慮したものの、金銭的な事情により却下となった雪辱を晴らすため
  • 世界遺産の町並みが観たかったから
  • 最近ソ・ラ・ノ・ヲ・ト見たから

もっとも下心はあまりなく、純粋に異世界を見てみたいという気持ちが強い。よく考えたらおれはこのアジアの片田舎からでたことがなかった。全く違う大陸の気候も文化も人間も見たことも聞いたこともなかった。

さて、海外旅行にいくにあたって初めに行ったことは航空券の手配。元よりツアーなんてのは考えておらず、航空券とホテルを自分で手配し、あとは適当に街を練り歩こうと思い至った。
旅行に行けそうだとわかったのがつい最近なので、わりとどこも席があいておらず、必死になって探して見つかったのが下記の航空券。
多少高めだが、タイムスケジュールがいい。東京を昼に出て、現地に夜に着き、さらに当日中に移動できる、好条件。こいつを予約した。

おねだん13,3000円。まぁ、こんなもんだろう…と思う。
さて、次はホテルの手配だ。