読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

星川銀座四丁目 2巻

本日発売。メロンブックスで購入。

星川銀座四丁目 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

星川銀座四丁目 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)


本巻も良かった。ほんわかしてキュンとする感。歳の差+百合という特殊なカップルながらも、これはこれでありだという世界観の構築が本当にうまい。新キャラも登場して、二人だけの世界がみんなの世界へと、ぐっと広がったなぁ。

この人の作品を読んでいてよく思うんだけど、キャラクターが理屈っぽいセリフ回しをすることが多いように感じる。そういうところが好きなんだけど、ちょっと疲れたりもする。百合もの自体がファンタジーなのに、この人はどうして現実的な話を加えたがるんだろう。けっしてふたりの未来が明るいわけではないってことか。
…この少し陰のあるほんわか感がクセになる。

「自由ってのは自分で落とし前をつけるってこと」

"先生"は子どもっぽいし、乙女に依存してるようだけれど、こういう台詞を吐けるだけの人生経験があるってこと。やっぱり大人と子供なんだよなぁと。
…20代も後半を迎えたらこの台詞の意味がよくよくわかってくる。ああ、わかってくるなぁ…。そういう意味でも胸をえぐるところがあるね。