読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ドヴァキンさんの冒険

うちのドヴァキンさんはメインストーリーを進めながら世界を適当に冒険中。
途中山賊の砦を襲ったり、吸血鬼のねぐらを殲滅したり、熊に追いかけられたり巨人にスコーンとされながらもスカイリムを走りまわってます。

適当なスクリーンショット
前作に比べて、北国ということで殺風景な雪景色ばかり…のようで、多少温暖で緑豊かな地方もあったりする。とはいえ寒冷地に適した針葉樹林が中心で、広葉樹はほとんどない。温暖な日本人から見ると、本当に異世界に来たって気分になるねぇ。


本作は、ドラゴンの血を引くドヴァキンが主人公。人間でありながらドラゴンの言語によるシャウトという能力があり、唯一ドラゴンを倒せる存在だったりする。倒したドラゴンの魂を吸ってさらに強くなる力を持ったりもする。こう設定をつらつら書くとまるでラノベの主人公みたいだよね。でも欧米のつくるアメコミ映画みたいで本気で、金をかけて、世界の表現を貫き通すと、これが立派に見えてくるからすごいよなぁと…。


有志の日本語MODが少しずつ進んでいるようで。
まるで見知らぬ世界だったのが少しずつ言葉に馴染んでいくように、少しずつ日本語化されてる部分が増えてるみたい。日本語版がどうやら日本語吹き替え+字幕一択という話なので、英語音声+日本語字幕はこうして英語版でMODを使うしか無くなるみたい。

というか、steamで海外版パッケージ登録してる連中が12月8日を迎えたらどうなるんだろうね。日本語版に置き換えられるのだろうか。せめて認証だけ通るようになってくれればいいんだけど。NA版だからって認証通らないのが一番つらい。