読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

因果論

19日から上映開始されたUN-GO因果論を見てきた。

TVシリーズとしてのUN-GOは、序盤こそ全く何がやりたいのかさっぱりだったんだが、世界観とキャラクターが掴めてきて、レギュラー(風守兄様とかな!)が揃ってからぐんと良くなったと思う。

そんなさなか上映された因果論は、エピソード0というタイトルが示すとおり、本作のプロローグに当たるお話。どうして新十郎は探偵をやっているのか、因果とは何なのか。ミダマとは何なのか。それがひと通り解説されている。
本編の補完として、新十郎のキャラクターの深堀として、とても良かった。

良かったからこそ、逆にこれが放送されないのが惜しいとすら思う。おれは川崎の映画館が近いからいいが、全国でも数えるほどしか上映されてないのに、このアニメはBS-フジで全国放送なのだ。このエピソードを知ることが出来ない人がすごくいる。惜しい。このエピソードが放送されないことが、本作の評価を下げてしまうとすら思う。

逆に都会に近いところい住んでいて、UN-GOに少しでも興味ある人がいれば観に行ったほうがいいだろうと思う。2週間しかやってないから早めにね。