ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

gdgd妖精s

何これ面白い。今期最高すぎるだろう。

gdgd妖精sは、TOKYO MXで毎週水曜深夜27時から放送されてるアニメです。3時だよ、3時。週の真ん中の午前3時とか誰が見るんだって時間だが、一応翌日からネットでも配信されてる安心設計。


このアニメ…?は、斬新というか名前の通りぐだぐだしてるのが特徴。日常系を突き詰めるとこうなるのかーってな具合のぐだぐだ。「睡眠」や「小さな幸せ」について、噛み合わない会話をひたすら続けたりする。


三森すずこミルキィホームズのシャロみたいなボケ役が持ち味なのかと思ったけど、本作ではツッコミ役に終始してるのが特徴と言えば特徴。「サクサク感〜」とか切れ味が良すぎるツッコミに三森すずこの新境地を見た。
もちろん水原薫の変声や明坂聡美の妙なテンションも見所ではあるな。

要は声優ラジオに絵をつけただけ、なんだけれどそれが妙な味を出していて、これは癖になるな。