ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

あいふぉーん

iPhoneの凄いところは、別にスペックが他のスマートフォンに比べて超優れてるというわけでもないのだが、持っていて満足度がすごく高い、もしくは高い気にさせてくれるところだと思う。


デュアルコアの800MHzのCortexA9とは言え、ちまたにはデュアルコア機も、もっとクロックの高い機種もある。カメラのセンサーはソニー製裏面照射型CMOSらしいが、これはXperiaには既に搭載されているものだよね。f2.4のレンズとやらもXperiaの宣伝文句で既にあった。

特に斬新ってわけでもない。けれど、そのスペックをパッケージングされて「デュアルコアだからこれができます」「このカメラだからあれができます」と、メッセージとして送り出してるのがAppleの凄いところなんだなぁと。ここ数年Appleに付き合ってるけど、これを20年前からやっていたのだろうか、そりゃ信者もできるだろうよ。

ってことで、iPhone4Sの質感というか持っていて満足度が高い感はすごいですよーという話。