ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ベクシル 日本鎖国

「今の映画ひどかったね」

深夜に実況しながら見たら結構楽しいんだが、映画館でこれを見たら激怒するだろうなぁ的な映画を久々に見た。

アンドロイドが進化した世界で、技術の進んでる日本が突然鎖国して10年間音沙汰なしとか、いう世界観でさ、その未知の国になってしまった日本に潜入してその正体を探れとか言われたらさ、まぁ、あれこれ思うわけじゃないさ。
同僚の最後まで日本にいた男も実はアンドロイドだったー!とか、機械化が進む当たり日本はマザーコンピューターが支配するディストピアになっていた!とかさ。

そしたら、その元凶がただの痴情のもつれで復讐したいだけの小者だったらどうなのよ。しかもよりによって「おれは新世界の神になるんだー」とか言い出したらどうなのよ。

…本当にそんなアホがラスボスだったんだ。そんなアホのせいで、日本人は全滅しました。呆気無くな!「彼らの民族は絶滅したけど、彼らが伝えたかったことを私は忘れない」とか主役のベクシルさんがなんか言ってたけど、そんなテーマねえから!何も伝えてなかったから!


主義も主張もねえ、特に斬新な見所もねえ、SF的な新しさもねえ、楽曲のPVと劣化攻殻機動隊がしたかっただけなのかなぁ的な作品だった。

まあ、この映画、よりによってHD-DVDでリリースされてる当たり、本気で不遇というか先が見えてないというか、そんなキワモノだった。