ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

7.5話

これDVDの特典なん…なんともったいないことを。

端的に言うと、女神の来日系というか、ものすごくどうでもいいことをものすごく真剣にやってしまう系のギャグ話だった。

この話の見所はとにかくテンションが低いクレハちゃんだろうか。この子、本人のアクが強いようで、周りが濃すぎるため、逆に常識人っぽく見えてしまう立ち位置なんだけれど、それが際立っていたというか。周囲のノリが良すぎてかえって引く…そんな経験はないだろうか。どんな酒席でも理性が保たれていて心底のれない気持ちがわかるだろうか。

ああ、クレハちゃんにすごく共感してしまった。…本編とは関係ないけど、こういう話もあっていいよね!的な。



裏の商売として密造酒つくるって設定はすごく面白いと思う。