ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

BLOOD-C

面白かった。
女子高生が!刀を持って!血まみれ!というコンセプトでかつCLAMPだと思えば、ものすごく楽しい。

戦闘がよくあった。スタイリッシュというよりは泥臭い感が出てた感じ。たぶん淡々と続く日常と、夜の異形との戦闘がひたすら繰り返されるだけで、ストーリーや設定がどうとかを魅せる話じゃないと思うんだ。

とにかく「小夜、負けません」のキャッチコピーにピンと来た人にはご褒美なアニメになりそうだよ。


…演出面でも頑張ってるとは思うんだけど、後番組があまりにも強烈すぎて印象薄くならないか心配。