ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

輪るピングドラム

面白いとか面白く無いとかじゃなくて、濃い、ひたすら濃い。
原色が強くおもちゃ箱をひっくり返したみたいなオブジェクトがごちゃごちゃしてる背景とか、テンポよく進む兄妹の団欒とか、悲しみにくれた瞬間に突如生き返るひまりとか、突然始まるバンク(?)とか、とにかくせいぞんせんりゃくー!とか、こう掴みに全てを賭けてきたぜ、って姿勢に圧倒された。

舞台劇っぽい演出がウリだと思うのだけれど、それがギリギリ鼻につかない程度に抑えられてるのは、すごいかな、と。こういうシュールな演出は近年少なくないけど、オサレっぽさが前面に出過ぎると拒否感が出ることも少なくない。
その点、こっちは地に足が付いてるというか、ともあればあざとくもある演出が「バカだこれ!」で済ませられるようになってるのは、さすがというか。