ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

メルルのアトリエはじめました

メルルのアトリエを購入。去年のトトリのアトリエが存外に面白かったから普通に期待して発売日買い。


ひとまずさらっと最初の数ヶ月をプレイしてみた。

まず岸田メル絵をゲームで再現!をここまで追求してることに驚愕。トトリのときもすげぇなぁと思ったけどさらに進化してないか?特にメルル姫のアクションがいいね。戦闘開始時のかかってきなさい!的な指差しポーズとか。


そりゃグラフィックはよく見ればテクスチャとか荒いけれど、メル絵を再現できるか否かという点でみりゃすげぇ。何に力を入れて何を削ればいいかの取捨選択がしっかりしてるなぁと思った。



ゲームの進行度的にはまだチュートリアル段階って感じかな。厳しさは感じない。元々アーランドシリーズはそんなに辛い難易度じゃないから、終盤までクリアするだけならいけるんじゃないかなぁと。相変らずイベントが豊富で楽しませてくれる。

うん。これからたっぷり一ヶ月は楽しめそうだ。