ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

この一週間

なんか忙しかった。自分自身の能力の限界を知った。ああ、これは乗り越えなくてはいけないことなのだ。

つまり、おれがベストだとしても他がベストであるとは限らない。もちろんおれもベストなわけではないが、自分ではどうにもならないところにキーがあって、おれはお願いという形でしかそれを実現できない。

マネジメントという言葉を知っているか。知らなければNHKを見るのだ。


右の言ってることを左に伝えるのがマネジメントではなく、伝えるべきことは伝え、伝えなくていいことは伝えない、それが重要なのだ。知らなくていいことは知らなくてい。それは悪意からじゃなくて、余計な考えをしないためだ。前線には前線の戦い方があって、後方には後方の戦い方がある。

明確にするべきは、常に、誰が何をいつまでにするか、そんな簡単なことなんだ。

だが、おれはそれをおろそかにしてしまった。そのための帰結だから、文句は言えない。