ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ノイタミナショップに行ってきた


土日はかなり混んでいるようで、入場規制がかかっていた。列に並んで待つこと数十分でようやく店内に入れるレベルだった。




店内は基本的に撮影OK。「ばしばし撮ってください」とのこと。ばしばし撮ってきちゃいました。

OP原画やら、あれこれ展示されていてなかなか興味深い。


秘密基地の再現。
ここも自由に見学してよいとのこと。超平和バスターズの文字もしっかり再現されてたよ。


なぜかゆきあつネタが大人気…Tシャツまで作るとか。これはウケるかなぁという悪乗りであろうか…。まぁウケたけどな。
でもそれが本質でないというか、きっちり別の部分で魅せ続けているから悪乗りも許容されるのだろうと思う。



正直な話、渋谷にこんなショップがあることすら知らなかった。でも来てみてなかなか面白かった。うん、渋谷もたまに来たらいいところだ。

その目、誰の目?