ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

緋弾のアリア

…凄すぎる。
すべてのシーンにツッコミどころがあるという恐るべき作品だ。実況民にとっては神のような作品であり、同時にあまりにも疲れるから忌避される作品でもあるだろうよ。


芸人は笑われるものじゃない 笑わせるものなのだ、と言ったのは誰だったか。

あまりの安っぽい展開を陳腐なパロディで和えて使い古したテンプレートに載せて出したようなアニメだが、その調理具合が絶妙過ぎる。ギリギリのバランスだ。確信犯的なギャグを作った時点でこのアニメは駄目になる。あくまで真面目に作ってるからこその面白さなんだよな。

5話は凄かったね。

10分て!
創作に出てくる政府はいつも陰謀ばかりだな!
10分で用意できるライトの量じゃねえよ!
リュパン4世て!と思ったらホームズ4世かよ!


たぶん4世にしたのは有名な3世がいるからなんだろうなぁー程度の事情が透けて見えるとか、実はTVKでほぼ同じ時間に探偵オペラミルキィホームズやってるのでシャロの娘なんだなーとか、いろんなあたたかい気持ちになれた。
ちなみにあんだけ大々的に出てきたクラスメートに特に名前もなく、ただの男子生徒ABCDであるという嘘のような話を聞いたりもした。



ラノベ畑もそろそろ燃やすものがなくなってきた感じがするな…。オリジナルアニメが注目されてるし、そろそろ終わってもいいんじゃないかな…。