ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

今期アニメ

出揃ってきたけど、感想かくのめどいからまとめて。

シュタインズ・ゲート

原作プレイ済みとしてどんな出来になるかと戦々恐々としてたけど、思ったより悪くない出来だと思っている。
何より掛け合いが面白い。キャラ同士の漫才を聞いてるだけで笑える。これは良いアニメ化だ。
ただし、伏線の貼り方とか、科学ネタの張り方とかは流し過ぎかなあと思う。NHKアニメで純粋培養されたようなオタにはぬるいが、わりと量子化学ネタ・宇宙ネタがわかりづらく捉えられてるらしい。

今後どうなるのかなー。若干淡々とイベントをこなしてる感じするのがな。

緋弾のアリア

「この跳び箱が防弾じゃなかったらとっくにあの世行きよ!」
という言葉が世界観をきっちりと表してくれますね。そんな話です。どんな話だよ。


なんというか、C級よりのB級、ネタアニメと本当に駄目なアニメの境界線をいったりきたりしてるような感じ。テレビの中で登場人物だけ盛り上がってるようなアニメって実況民的には一番辛いんだけれど。防弾制服って便利だよね…「宇宙」とか「GN」とか付けたらなんでも許されるよね、みたいな。


四世ちゃんが何悩んでるのか知らないけど、あの三世的にはそんなに気負わなくていいんじゃないかな…というかこんな世界なのに真面目に考えすぎだよね…と。てか、そういう世界観かよ!


ミルキィホームズってわりと地に足の着いた設定だったよね。

あの花

ゆきあっさん…

ヨスガノソラで町おこしを検討した地方の人も大変だけど、秩父の人もこんなアニメで大丈夫か?
今期アニメはわりと実写的ドラマ的な内容を売りにしようとして、意外とアニメチックな出来になってるってのが多い気がする。
このアニメもノスタルジックさを売りにしていて、成功してるんだけど、ちょっとノスタルジック過ぎたよね…。

戦国乙女

恋姫無双ポジションだったとは…。
ヒデヨシの中の人がミサカはミサカはの中の人と聞いた。