ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

PSNも大変だな

http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html

うーん、うちもPSPとPS3で利用してるし、クレジットカードも登録してるぐらいなので他人事じゃあない。ていうかやべぇ。

現在のところ、SCEの公式発表としてはクレジットカードの情報まで流出した形跡はないとしている。

さらに、お客様に成りすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウントに登録されている情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。(クレジットカードに関連する情報についてご不明な点等につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください)

これもPSNのアカウントによるウォレットチャージのことを指しているのだろう。クレカが流出したと決まったわけじゃない。だいたい悪用された場合はたいてい保証がつくもんだ…と。が、結局のところどこまで盗まれたかどうかよくわかっていないってのが現状なんだろうとも思う。保証がつくったって、こんだけの規模だ、どうなることやら。

まぁ、落ち着いて経過観察しかねえな…ひとまず思いつくところのパスワードは変えておいた。話はそれからだ。