ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

今期アニメ

出揃ってきたのでちょこちょこと。

花咲くいろは

一話の時点では、わりと辛辣な話になるのかなぁと思いきや、二話で主人公の前向きさで周りの人間が変わっていく系なのかなぁという風に見えた。舞台設定やテーマは朝の連続テレビ小説っぽくもあるけれど、このうざいほどの前向きさとモノローグはアニメ的と言えるんだろうか。両者の良い所どりしたアニメーションなのかな。

背景がとにかく美麗。これは能登に行きたくなる。GW近いしな…。今期の本命かな。
あと、ヒロインの名前はいろはちゃんではありません。

DOG DAYS

今期のダークホースというか犬だけど。二話で方向性が見えてきた。ゆるくてちょいエロ。誰が言ったか今期のRio枠だと。頭をからっぽにしてこのゆるいノリに身を委ねていればとにかく心地良いアニメ。なんだかんだでキャラ受けしそうだし、うまく作ってんのかなぁと。
しかし、本当にこのノリで1クール駆け抜けるつもりなんだろうか。それならばもっとやれとエールを贈りたい。