ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

スイートプリキュアの新バンク

おれは常々冷酷なキャラってのは、今回の奏みたいなキャラだと思うんだ。興味のあるものしか興味ない。それ以外はゴミ以下だと認識してるタイプ。こうやたら人間を嫌ってるとか、人を平気で見捨てるとか、ニヒルな笑みを浮かべるとか、そういうのじゃなくて。
奏にとっては響は世界と等価な存在なんじゃなかろうか。世界は響とそれ以外で分けられて、だから響さえ絡まなければ世界がどうなってもわりとどうでもよいと思ってる。


妄想です。


今回のペルティエのバンクの最後、爆散するネガトーンを背景に、奏は真顔で去っていった。背後で爆発自体はよくあるシーンなんだけれど、画面横への移動と無表情のおかげでとてつもなくシュールな絵面になっていた。敵の生き死に自体はどうでもいいとでも言いたげだった。
なんか、ぐっときた。