読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

重火力で遊んでる

サワード・コングを手にいれたので、最近はもっぱら重火力で遊んでいる。おれはあまり重火力兵装を使ってこなかった人間だ。スコアの割合みると強襲6割、支援が2割5分、重火が1割5分くらい。まだまだ伸び代はあるのかなぁと思ったり思わなかったり。

さて、今週のマップはD51。どんなアセンが相性がいいのか。
今日はS頭、HGIII胴、杖41腕、毛45脚、単式・改、コング、試験型、T10で出撃してみた。感触は悪くなかった。前線は踏めなかったが、プラント防衛とインターセプト、コア防衛で稼いだ感じだ。脚が遅い分、前線を抜けてくる凸屋と出くわす機会が多かったかな。


杖41腕は単式改には過剰な反動吸収に感じた。そもそも単式改はある程度単射を心がけるもので、連射するものじゃない。そのへんはガトリングとは違う。もう少し反動吸収が少なくていいから、装甲や切り替え重視の腕に変えたほうが良いかな。
45脚も少し遅すぎる。このマップはマップの配置から、膠着しづらく凸が通り抜けるから、脚は速いほうがいい。エリア移動も。
S脚あたりに変えて、上半身の装甲薄くして戦ってみようか。