ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

歯医者に行くと眠くなる

歯医者で治療中に眠くなることがある。
歯をガリガリ削ってるときに寝落ちしてしまうのはあまりにも呑気で異常にも思えるので、なんかの病気かとも思ったのだが、調べてみると結構似たような人は多いらしい。

歯医者ってのは患者がリラックス出来るように様々な工夫を凝らしている。

落ち着いたアイボリーの壁紙。
体が痛くならなず、固くならず、さらに疲れない絶妙な柔らかさのシート。
院内を流れるオルゴール。

これらは本来患者の余計な緊張をほぐして治療をやりやすくする措置だったはずなのだが、逆に緊張をほぐしすぎて睡眠へと誘っているらしい。
…睡眠ってのは実に環境に依存しているんだな。