ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

連休

連休初日にクリーニング→定食屋→散髪→歯医者と日常を平穏に送るためのあれこれで散財したところ、現金が全くなくなってしまった。コンビニのATMにおろしにいってみれば「街頭の金融機関はメンテナンス中です」とのエラー表示。…そう、うちの口座ってみずほ銀行だったんだ。


みずほ銀行がシステム障害を起こしているというニュースを聞いても、正直遠い国のことに思えていた。別にお金が引き出せなくても口座に金があることは保証されてるだろうと。甘い考えだった。金融機関が使えなくなる…ってのはとても大事なんだ。
ATMから金が引き下ろせなくて、ようやくことの重大さに気付いた。…遅すぎた。おれは現金のない状態でどうやってこの連休を過ごせばいいんだ、と。


土曜日は家に引きこもって過ごしたが、さて日曜日はどうしよう。本来ならば今日もあれこれイベントがあったはずだが、先週の地震でほとんどのイベントが延期や中止になってしまっている。
停電も起こるかもしれない。


こんなときは、ひっそりとしているに限るかもしれないな。