読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

カスペルスキー for Mac

半年ほど前に購入したMac miniをあいかわらずメインとして使用している。Macも慣れると全然いける。
REGZAで録画を初めて以来、録画PCとしても機能しなくなった元メインマシン(Windows 7)が泣いているくらい。この小ささでやりたいことが全部できるからなぁ…。

でもこれまでアンチウィルスのたぐいはいれていなかった…正確にはフリーの適当な奴しかいれてなかった。いくらAppleが「Snow Leopardは超安心です」とは言っても流石に不安になってきたので、遅ればせながらもカスペルスキー for Macというものを購入した。Macのアンチウィルスって思ったより選択肢がなくて、Trendかなーとか思っててひょっこり見つけたのがカスペルスキー。Mac版も出してたんだなーと。
Windows版カスペルスキーも使っていて、悪くねえなと思っていたから、ポチってみた。


インストールは簡単。ディスク入れてライセンス入力してはいはい言ってりゃあっという間にインストールが完了していた。再起動すら要求されない。本当に守れてるんだろうか。見たことあるアイコンがApplicationに登録されてるのを見てちょこっと安心。


どんどんおれの主戦場がMacになっていってる。今度Adobe製品を購入しようと思っているのだが、Mac版とWindows版どっちを買おうか悩む。スペック的にはWindowsマシンのが断然いいんだが、普段使ってるのはMacだからなぁ…と。こんなところでマルチプラットフォームに悩むとは思わなかったわ。