ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

続・arc touch mouse

買ってから2週間ほどになるのか、これが思った以上に重宝している。これまで使ってきた安物のオプティカルマウスに比べれば雲泥の差だと思う。

いい点はこんなところ。
・トラッキングが正確。さすがBlue Track
・意外とソールが気持よくすべってくれる
・タッチパッドは意外と癖になる
・丈夫、ちょっとのことで潰れたりしない
・携帯性が抜群
・話の種になる

悪いところはこんなところ
・マウスホイールをタッチパネルで再現するのはいいけれど、中ボタンとしては使いづらい
・形状が独特なので結構慣れない


値段が少々張るけど、ゲーム用に比べたら全然安いので、変わり種のワイヤレスマウスが使いたい人にはぜひおすすめできる逸品だと思う。まずは店頭で触ってみるのが一番だね。