ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

日々平穏でもなく

世界が変わったようで、変わっていないようで、すこしずつ変わっている感じ。

毎日が劇場版パトレイバー2みたいに思えてる。なんかすごい事態が起きているようで、実際に起きてるんだけど、当の本人たちはどことなくのほほんとしているというか、現実から逃避しているというか、思ったよりパニックもなく暴動もなく日常が淡々と続いていくことに狂気を感じたりもする。それでいて少しずつ異常が現実を侵食していることもあって。スーパーで食品類があらかた全滅しているのを見た時は寒気がした。トイレットペーパーを買い漁る人がいると知ったときは、…オイルショックのようだと思った。


原発が大変らしいが、おれにできることはあまりない。やっぱり淡々と日常を続けていくのがおれにできる精一杯のことなんだろう。